ルミガンとワセリン

 

まつ毛美容液や育毛剤としてはルミガンも人気があります。
しかし、ルミガンではなくても実はワセリンを使用するというのも、まつ毛のケアにおいては効果的だといわれています。

 

ワセリンをまつ毛に塗ることによって保湿力を効果的に高めることができるといわれています。
髪の毛を健康的な状態にするためには、保湿力というのは欠かすことができません。

 

ワセリンというのは非常に高い保湿力が認められているものなので、手に試しに塗ってみるというのは良いでしょう。
手に塗ったワセリンを水で洗い流そうとすると、なかなか洗い流せないと思います。
このワセリンがお肌に膜を張るようにして、お肌の表面を保護してくれるのです。

 

この保湿力が非常に優れているワセリンをまつ毛の根元部分に塗ってみましょう。
そうすると、まつ毛部分の保湿力が高くなり、毛がとても丈夫に育つようになります。
切れ毛を防ぐ効果もあるのでおすすめです。

 

化粧水を使用してお肌に水分をたっぷりと与えてから、そこからワセリンを使用します。
この化粧水後のワセリンによって、お肌に水分を与えると同時に、水分を逃さずに済むようになりますよ。

 

これは毛髪においても同じことがいえますので、是非試してみてください。