メイクで傷んだまつ毛にルミガン

 

なかなかメイクが落ちない…
そのようにメイク落としで困っている方も多いと思います。

 

しっかりと肌に密着する簡単には崩れないメイクというのは、それだけでどんどんメイクが落ちにくくなってしまいます。
ゴシゴシ擦ってしまうこともあると思いますが、メイクはゴシゴシ擦ってしまってはいけません。

 

お肌だけに限ったことではなく、目、まつ毛といった部分も傷んでしまうのです。
ゴシゴシメイクを落とすことによって色々なデメリットがあります。

 

メイクを落とすために目元をゴシゴシこすっていると、目の周辺のお肌に色素沈着が起きてしまうことがあるのです。
毎日のようにアイメイクを落とすためにと擦っていると、アイメイクの色がお肌に染み付いてしまったり、見た目的にも良いことはなにもありません。

 

どれだけお肌がモチモチで潤いがあっても、目の周辺がくすんでいるだけで見た目年齢は大幅にアップしてしまいます。
さらにまつ毛が抜けたり切れたりしてしまいます。

 

ついついゴシゴシ擦ってしまって、結果的にまつ毛はどんどん短くなり、さらには抜け落ちてまつ毛の数が減少してしまうこともあります。
そのようなことにならないためにもメイクは優しく落としてください。
そしてまつ毛を少しでも効率よく成長させられるようにルミガンを使用してみてはどうでしょうか。